業種別ソフトウェア開発&販売・ネットビジネス
株式会社ユーキソフト
よくあるご質問(FAQ)
バージョンアップ版のソフトウェアを購入し、セットアップを実行中に『ファイル共有ロック数が制限を超えています。』というエラーメッセージが表示されます。
バージョンアップ版ソフトウェアのセットアップの過程で、自動的にデータ変換を実行しています。つまり、旧版データベース形式(Access)のデータから新版データベース形式(SQLserver)のデータへと自動的に変換しています。
この対象となるソフトウェアは
●ガソリンスタンド仕入・販売・在庫管理システム SSS for Windows
=>Ver.8.*、9.*からVer.10.*へのバージョンアップ
●タクシー業務管理システム ハイウェー for Windows
=>Ver.4.*、5.*からVer.6.*へのバージョンアップ
この現象の原因として、旧データのデータ量が多過ぎる事が考えられます。
よって、以下の手順を実行してみてください。
手順1)旧データの状態のパソコンで、[ユーティリティ]-[データ更新]にてデータを削減します。例えばデータを何年分も蓄積している場合は、最近の1?3年分のみ残すようにデータ削減を行います。
手順2)削減済みの旧データのバックアップをとり、そのデータを新しいパソコン(バージョンアップ版ソフトウェアをインストールするパソコン)上にコピーします。
手順3)バージョンアップ版ソフトウェアを上書きインストールします。(このインストールの途中で新旧のデータ変換を自動的に行います。)
----------------------------------------
キーワード:ファイル共有ロック数、セットアップ、インストール、バージョンアップ、エラー、エラーメッセージ
-
検索ページへ戻る
- 株式会社ユーキソフト
- 法人番号:5490001005837
- 〒789-1301
- 高知県高岡郡中土佐町久礼2550-11
- TEL:0889-52-2717
- FAX:0889-52-3551
- E-mail:support@yukisoft.co.jp
- Copyright (c) Yukisoft Co., Ltd. All Rights Reserved.