業種別ソフトウェア開発&販売・ネットビジネス
株式会社ユーキソフト
よくあるご質問(FAQ)

LAN対応版において、プログラムを実行しようとするとエラーメッセージが表示。
「データベースへの接続が失敗しました。
原因:他のユーザーによりデータベースが使用されています。
対策:他のユーザーによる作業が終了してから

このようなメッセージがクライアント側システム使用中に表示される場合は、サーバー側の管理機能を使用中の可能性があります。この場合は、サーバー側の管理機能の使用を完了してから、クライアント側の作業を再度実行して下さい。
また、上記のようなメッセージがサーバー側の管理機能を使用中に表示される場合は、クライアント側システムを他ユーザーが使用中の可能性があります。この場合は、クライアント側システムの使用が完了してから、サーバー側の管理機能を実行して下さい。
----------------------------------------
キーワード:LAN対応版、データベース接続失敗、データベース接続失敗
-
検索ページへ戻る
- 株式会社ユーキソフト
- 法人番号:5490001005837
- 〒789-1301
- 高知県高岡郡中土佐町久礼2550-11
- TEL:0889-52-2717
- FAX:0889-52-3551
- E-mail:support@yukisoft.co.jp
- Copyright (c) Yukisoft Co., Ltd. All Rights Reserved.