業種別ソフトウェア開発&販売・ネットビジネス
株式会社ユーキソフト
よくあるご質問(FAQ)

CD-R/RWメディアにデータのバックアップを作成し、ハイウェーfor Windows をインストールしているフォル
ダに戻したときシステムが正常に動作しません。

CD-R/RWメディアにデータのバックアップを作成した後、[ユーティリティ]の[データ復元]を使用せずに、直接バックアップ・データを戻した場合、このような現象が現れます。これはバックアップを作成したファイルが読取り専用になっている可能性があります。
CD-R/RWメディアに、通常の書込みソフト(WinCDRやEasyCD等)を使用して、バックアップを作成した場合、全てのファイルに読取り専用属性が設定されます。バックアップからの回復操作で、CD-R/RWメディアから単純にコピーすると、読取り専用属性が設定されたままとなるため、アプリケーションが正常に実行できない可能性があります。
バックアップデータの復元操作で、CD-R/RWメディアから単純にコピーした場合には、以下のファイルの読取り専用属性を解除して下さい。
[読取り専用属性を解除しなければならないファイル]
・Highway.mdf
・Highway.ldf
・YSComDLL.ini
・HWZeiTbl.DAT
-
検索ページへ戻る
- 株式会社ユーキソフト
- 法人番号:5490001005837
- 〒789-1301
- 高知県高岡郡中土佐町久礼2550-11
- TEL:0889-52-2717
- FAX:0889-52-3551
- E-mail:support@yukisoft.co.jp
- Copyright (c) Yukisoft Co., Ltd. All Rights Reserved.